今年もこの季節がやってきました。

パティオちりゅう少年少女合唱団の年度末恒例ミニコンサートが

3月10日(土)10時~リハーサル室1で開催されました。

いつも合唱団を応援してくださる来賓の方や保護者の方々がたくさん見に来て下さいました。

合唱団設立当初からの応援団、文化協会の薫田会長からもメッセージを頂きました。

年長さんの研究生2名もこの1年間よく頑張りました♪

4月からは1年生、団員としてこれからも楽しく歌を歌っていこうね!!

大学4年生、高校2年生のOBのお兄さんも駆けつけて一緒に歌ってくれました。

そして「ここは卒業しても何歳になってもいつでも歌いに来ていいところなんだよ」

と卒業生へメッセージをくれました。

このコンサートを区切りに6年生が卒業していきます。

かつての仲間も駆けつけてくれて一緒に歌うことができました。

「旅立ちの日に」

まだ小さかった入団当初の事を思うと…みんなが素敵に成長していて

感動はひとしおでした。

歌、歌う事、みんなで合わせることの素晴らしさ、どれもかけがえのない事

ここで学んだことを胸に、中学へ行っても皆頑張れることでしょう。

今年卒業する団員は11名、団員の約半数が卒業してしまいます。

パティオちりゅう少年少女合唱団では楽しく歌う仲間を募集しています。

見学、体験自由ですのでいつでもお待ちしています!!

ゆか先生、さゆり先生、寺田さんと一緒に、団員全員集合写真^^

6年生のみんな、卒業おめでとう!!!